2009年5月25日月曜日

春日部市:牛島の藤・大凧あげ祭り

ペーパードライバー教習のマイカーアカデミー:東京都,埼玉県,千葉県,神奈川,県長野県に主張します!

今回のペーパードライバー教習のマイカーアカデミー「お遊びブログ隊」は天然記念物牛島の藤が有名だと聞き埼玉県春日部市にやって参りました。(撮影は5/5日)



入場料は1000円を払い、園内に入ると甘い花の香りが心地よく漂っているのがすぐにわかりました。蜂も忙しそうに飛び回わっていました。



今もその迫力は見事なものですが、昔はもっと房が長く2mにも達したそうです。
牛島の藤へのアクセス



藤園の近所に「新鮮な朝取り卵」の販売機があり、思わず買ってみました。帰って卵かけご飯で食べましたが、とっても美味しかったです!



日本一「百畳敷春日部(宝珠花)の大凧」大凧は:縦15メートル 横11メートル 重さ800キログラムもあるそうです。時間が無くて最後までみられなかったのは、ちょっと残念でした。来年また機会があれば来ようかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿