2012年9月8日土曜日

ペットとドライブ:富津岬・はかりめ丼

ペットとドライブ:富津岬・富津海岸で浜遊び、そして穴子丼

愛犬を連れて富津岬にドライブに行きました。平日だったことと途中で首都高速で事故渋滞にはまったりで、着くまでに3時間ほど掛かってしまい、着いた時にはペットも嫁さんもくたくた状態…
嫁の顔をチラ見すると「不機嫌モード」そして、愛犬の黒パグも「ハアハア…」
まずい…

しかし、富津海岸の浜辺に降り立った瞬間に双方ともに「ご機嫌モード」に変身!?
そして、次に富津岬へと向かいました。ホントにいいところですね~
楽しく遊んだあとはランチです。街中を走っていると「穴子」の看板がそこいらじゅうにありました。今日の昼ごはんは「穴子」で決まり!
富津では「穴子」のことを「はかりめ」とも言うんですよ。「棒はかり」にアナゴの形状が似ているためアナゴの別称としてそう呼ばれているそうです。
美味、美味、満腹、満腹で大満足でした!(パグゥは車で留守番させられてブリブリ怒っていましたが…)

Google+

0 件のコメント:

コメントを投稿