2012年9月5日水曜日

ドライブ・グルメ情報館_吉祥寺

神田川の源流を探しに… 以前テレビの「ブラタモリ」を見ていつか行ってみようと思っていた神田川の源流を探しに、井之頭公園に行ってみました。
蝉しぐれが響き渡る、真夏の井之頭公園をぶらぶらと散歩していると、公園のはずれに源流発見!
源流をじっと見つめていると「あなたはもう忘れたかしら~♪」のメロディーが…(古い?すいません… フォークソング世代なもんで)
そういえば若いころ、井之頭公園に行くとなれば、必ず立ち寄ったのが「焼き鳥のいせやさん」。建物の老朽化で立て直すそうです。(写真は以前に撮影したものです)大好きだったレトロ感あふれる店が無くなってしまうのは寂しいものです。
そして猛暑の中、ランチで立ち寄ったのが「タイ国家庭料理 スコータイ」さんです。 やっぱり暑いときはタイ料理に限ります。味は本場そのもの!とても美味しかったですよ。 タイ国家庭料理スコータイさんHP
Google+

0 件のコメント:

コメントを投稿