2009年1月22日木曜日

東京都小金井市:江戸東京たてもの園

ペーパードライバー教習のマイカーアカデミー:東京都,埼玉県,千葉県,神奈川,県長野県に主張します!

江戸時代の民家から昭和の懐かしい建物まで、時代ごとに歴史を感じる建物やその時代の生活様式が残された貴重な品々がたくさん有り、見ごたえ満点の「江戸東京たてもの園」でした。



なんとなく、のんびりしていた少年時代を思い出します。



昔気質の職人が作り上げた重厚な雰囲気のある看板。



あいにくの雨模様でしたが、それもそれなりに風情があります。



ちょっと暖簾をくぐって一杯!そんな気分になってしまいました…



天才バカボンのピストルのおまわりさんが出てきそうな懐かしい交番



ボンネット式のバスやトラックにはこんなエンブレムが付いてましたねぇ



園内にあるお風呂屋さんに貼ってあった懐かしいポスターです。




江戸東京たてもの園へのアクセス

0 件のコメント:

コメントを投稿