2012年10月16日火曜日

ドライブ・グルメ情報館/復刻した東京駅のエキナカでランチ

リニューアルした東京駅でランチ

が開業時(大正3年)の姿に復元された「東京駅」に行ってまいりました。赤レンガの駅舎はレトロ感覚に溢れ、新たにリニューアルしたものとは思えない佇まいです。
また、駅舎の南北両端にあるドームの天井には鉄道の車輪や動物の装飾が施され、荘厳なムードを醸し出しています。美しさに見惚れて立ち止まって写真を撮っている人が大勢いました。(私もそのひとりですが…)
そしてランチはエキ中で、パスタが食べたいということになり、「ユデロ 191フロム アル・ケッチァーノ」さんに入りました。
写真のパスタは山形舟形町のフレッシュマッシュルームと平田牧場のパンチェッタのクリームソース和えです。
マッシュルームの香りが口いっぱいにひろがります。素材の味を引き立てるため、塩分を抑えたまろやかな味です。
こちらは山形産の野菜をふんだんに使ったミートパスタです。肉と野菜の甘みとパスタが見事に調和した逸品です。
Google+

0 件のコメント:

コメントを投稿