2010年6月18日金曜日

梅雨の時期の運転について

ペーパードライバー教習のマイカーアカデミー

とうとう嫌な梅雨の季節が到来しましたね!
雨が降れば必然的に車で移動したいな~って気分になりますよね。
この時期にペーパードライバーを卒業して雨の季節の快適ドライビングを堪能してみてはいかがですか?

雨の日の運転で是非気をつけて頂きたい事は、まずは車間距離と走行速度。
車間距離は長めで走行速度は控えめで。これは当たり前の事ですよね。
スリップの原因にもなりますのでタイヤの溝などもチェックしておきましょう。

また、ワイパーも水切れが悪かったり、ぶれる音がするようでしたらワイパーブレードも交換しておきましょう。(スタンドでも簡単に交換してもらえますよ)

あとは、傘をさしている歩行者と自転車などなど。こう考えると晴れた日の運転とは全く違う目線で運転をしなければいけません。

こんな不快な季節に快適に且つ安全に運転が出来るように我がマイカーアカデミーが全面サポートいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿