2009年6月15日月曜日

茨城県:那珂湊おさかな市場

ペーパードライバー教習のマイカーアカデミー:東京都,埼玉県,千葉県,神奈川,県長野県に主張します!

今回はちょっと遠出をして茨城県の那珂湊に… 日祭日のETC割引はやっぱりお得!高速道路もクリアしたマイカーアカデミーのペーパードライバー教習卒業生のみなさん、どんどん活用してくださいね。



思ったより日曜の常磐道はスムースに流れていて、スイスイと気持ちの良いドライブを満喫することができました。食いしんぼの「お遊び調査隊」は迷うことなく那珂湊漁港を目指してまっしぐらです!



しかし、着いた時間がお昼どきでもあり、どこの店も満席&行列待ち状態でした… とりあえず、昼食渋滞は見送り市場の中をブラブラと見学することにしました。



これは?「回転イカ干し機」とでも呼ぶのでしょうか?



年季ものの時計… 市場ならではのレトロ感溢れるスナップですね~



なるほど!生牡蠣を海のミルクと呼ぶ表現は間違いなかったです…



キラキラと光り輝く干物もヘッポコカメラマンの写欲をそそります。



こんな看板を見ると、嬉しくて嬉しくて… 絶対、地魚天丼食べる!



結局、美味しいものをタラフク食べてお土産をたくさん買って帰りました。めでたしめでたし…

おさかな市場
茨城県ひたちなか市湊本町9-8
029-262-3555

0 件のコメント:

コメントを投稿