2012年11月19日月曜日

ドライブ情報館:七つ滝から奥ノ院まで決死の鎖場ハイキング

北茨城、奥ノ院から見た絶景紅葉パノラマ

この日は北茨城花園神社周辺では「もみじ」が見事に色づいていてとても綺麗でした。

秋の情緒あふれる風景を見ていると、日本に生まれて「よかった~」とつくづく思います。

そこから紅葉に色づくハイキング道をテクテクと歩き「七つ滝」へと向かいました。そして歩くこと小一時間で滝に到着です。

しかし!本番はこれからでした… 七つ滝から奥ノ院を目指し、しばらく歩くと「あれ?道はどこ?」と立ち止まってしまいました。よく見ると岩から鎖がぶらりと… なんと!ここから先は、鎖を使いながらよじ登っていく「鎖場」です!その様子は、決死の鎖場片手撮影ムービーをご覧ください。

頂上の奥ノ院にたどり着いたときには、息も切れ切れ、寒いのに汗はタラタラ… のヨレヨレ状態でした。 が!今まで見たこともない「紅葉大パノラマ」のご褒美が! 苦労して登ってきた甲斐がありました。
Google+

0 件のコメント:

コメントを投稿